幼子のように・・・。 [学び舎]

DSC_0765.JPG

月に一回行なっている施設での「学び舎」。

先月は教会関係者の葬儀のためにお休みになり

今月久しぶりに皆さんにお会いしました。

今回はインターネットテレビ「CGNTV」での取材を受け
7月に放映された、熊谷教会の第2回目を一緒に見ました。

みなさんは、一生懸命。

「悲しみをありがとう」(牧師作詞、牧師夫人作曲)が流れると
体を揺さぶりながら聴いて下さっていました。


この学び舎をキリンのように首を長くして
毎月待っていてくれる青年がいます。

礼拝にも、行事の時には参加してくれ、
ボロボロになった新約聖書をいつも持ち歩いています。

学び舎の後、牧師が肩に手を置いて祈ると
今度はその青年が牧師の肩に手を伸ばし、
力強く、祈ってくれました。


幼子のような信仰・・・。

いつもいつも、教えられて帰ってきます。


帰りに頂いたコーヒーを一本づつ飲み
クリスチャン新聞を青空の下で読みました。


DSC_0766.JPG

花壇にはすくすくと伸びたチューリップのはっぱが
気持ちよさそうに太陽に向かって大きく手を伸ばしていました・・・。


また、来月・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。